地域集客をする場合にイベントを入り口にします。
当然、イベントを入り口にした場合
興味性の薄いお客様が集まります。
「今すぐ客」ではありません。
「そのうち客」の中でも
時間も手間もかかるお客様かもしれません。
しかし、多くの会社が出来ていないのが
お客様のフォローです。
全国展開で今すぐ客だけを
相手にしているのであれば
フォローはさほど必要ではないかもしれませんが
地域密着型のビジネスを行っている場合は
「そのうち客」のフォローは大事になります。
もちろん販売している商品単価にもよりますが・・・。
時間と手間をかけフォローをしていく中で
関係性が育っていきます。
そこからビジネスに繋がっていきます。
種を撒いたら
水をやり、
育てていくと花開き実がなります。
ビジネスも同じです。
種を撒いて
育てていかなければ
実はなりません。
興味が薄いお客様でも
関係性を持ち、育てていくようにしましょう。
◆-------------------------◆
株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
◆-------------------------◆
◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所』
【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。